Let’s play つなよし! 

つなよしの日常と趣味&50’s

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘れた頃にPLAY再開




さ~て、いきますよ~


P1010532T.jpg


スクーター並べて 看板立てて


P1010515.jpg


宴会場、設営開始~


P1010539.jpg

P1010538.jpg

P1010483.jpg


早く飲みで~,ちゃっちゃど終わらせっぺ~


P1010493.jpg

P1010494.jpg



ヤッホー、完成

P1010509.jpg

P1010508.jpg



仲間の粋な計らいで、居酒屋さんからGET

P1010485.jpg

P1010495.jpg

P1010492.jpg



いぎな~し ウメ~


生ビール最高



さ~、ここからパーティー&焼き焼きターイム



火、おこして~

P1010496.jpg



大活躍のコレ

P1010491.jpg

宇宙人の乗り物
じゃないよ、アメリカンBBQ



何と、麒麟淡麗グリーンラベルのCM
で、カッケーおっちゃん ジョージ クルーニーがコレ使って
ポップコーン炒ってた~



BBQ、といえば肉  問屋さんから、スペシャルなブツをGET


焼くよ~


P1010502.jpg

P1010504.jpg


P1010500.jpg


P1010501.jpg


P1010505.jpg


P1010507.jpg


P1010517.jpg


P1010518.jpg



お次は、ちよっとヘルシーに

P1010519.jpg


P1010521.jpg


P1010522.jpg




これ食べると水が甘~く感じるんだよ
普通の水が高級ミネラルウォーターに、安酒が大吟醸に、

P1010520.jpg



こんだけ食ったのに酒を飲むと、何故でしょう



腹へった~



ハワイアンリーゼントの彼がBBQコンロに自作のアダプター
を装着、何がでるかな何がでるかな


P1010529.jpg


すんげぇ~pizzaだ~


P1010526.jpg


うめ~、ありがとう


このコンロでpizza焼けば売れんでね~が?
んだな~、ぜって~売れる
松島観光桟橋あたりに売りさ行くべ
ベスパ買えんでね~が?
ん、どこぞのCMみたいだぞ?


こんなくだんね~話やらで


かれこれ12時間以上飲んでます
おんつぁん方げんきだね~

なぬ、3時半廻ってる
寝っぺ、寝っぺ




good morning




P1010530.jpg


しっかーし、あれだけ飲んで、食って又食って、不死身のオッチャンたち

まず、ホットサンド
焼きそば
ウインナー
おにぎり

そして 


P1010535.jpg


塩さば

この子に1枚盗まれた


P1010536.jpg


1匹だけ参加のクーちゃん



楽しい時間もあっというまに終わり

P1010540.jpg

P1010545.jpg


P1010547.jpg



さ~て、帰りに牡蠣バーガー食って帰えろ~っと


待ってろよ、つなよし


では、出発



んんっ、仲間のベスパ160のGSエンジンが、なかなか掛からん
ふ~、プラグ3本目でかかった~


つなよしの怨念の始まり


快調に走行中、今度は、自分のラビットがまさかのスローダウン
ガソリンだだ漏れ応急処置もむなしくリタイア

P1010548.jpg



とりあえずスターダストガレージに


P1010549.jpg



燃料漏れ止めれば走れるはず?
荒業、使って処置、、、、、、、
やり~、とりあえず大丈夫



そういえば、ベスパ100が戻ってね~ぞ


お~来た来た


なんでも、あと数百メートルのところでギアチェンジ不能


さ~、修理修理


P1010552.jpg



アリャ~、ダメだ~、これは部品交換だね


で、こーなりました

P1010558.jpg


最大の悲劇が……


何と、2けつしてるベスパ160GSが、キーキー音出してる
タ、タイヤから出てる


リアショックのブッシュが老化してスプリングとタイヤ
が、こすってる~


うあ~、白のサイドがカッコイイ、コンチネンタルタイヤが
削れて黒くなってきてる
高いタイヤが~



腹へんね


牡蠣バーガー流れたんで


ラーメンにすっか


P1010554.jpg

P1010556.jpg



麺は

P1010555.jpg



こうして、トラブル、ハプニングがあっても
それを楽しむ病気の俺たち
次は、ダンパでね~





つなよし~帰ったぞ



P1010568.jpg

えぇ~っ、ふて寝



僕は、怒ってるんだ~

P1010598.jpg



置いてけぼりのつなよしでした



                                             




押せば命の泉湧く
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2014.09.13 01:49 | つなパパフレンズ | トラックバック(-) | コメント(6) |
前回の記事で出発したのに進んでないぞー
と思ったあなた?



申し訳ありませ~ん
なんせスクーターと本人が古いもんで加速が悪くスピード出ませーん。



と言う訳で走りま~す




まず、キャンプといえば?
バーベキュー 肉 ときたら忘れてならない魚介類
ハイ、塩釜市場IN

P1010470.jpg
市場終了にすべりこみセーフ
牡蠣ホタテえびいか, 本まぐろのカマ、 
金華さば、焼酎に抜群のほやをGET




さ~、買い出しは、つづく………
向かうは、EVERY SANDAY MANDAYの西友
ではなく、いまいちあかぬけない的なスーパー、マダムの社交場、生協

P1010471.jpg
が、手前の白いベスパ160GS (映画アメリカングラフティのオープニングで
テリーが壁に突っ込む)と同モデルの調子が、??
つなよしパワー





P1010474.jpg
野菜もとんねどね~、焼きそば忘しぇんなよ~、
焼き物だけだとあぎっからスナックも買うべ、
赤いおんっあん方は遠足のおやつを買う
小学生のやろっこになりました




さ~行くべ~




P1010475.jpg




赤い御一行は快調に走り
ここらで記念撮影ターイム

P1010479.jpg
このあと渋滞の松島メインストリートをすり抜け、
あっ、そういえばミドリガメ売りは何処いったんだ




これからビリーズキャンプ、ロックンロールパーティ―と、化す目的地に到着

P1010531.jpg



いっぺ~走ったので休憩 ………つづく



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2014.08.27 01:09 | つなパパフレンズ | トラックバック(-) | コメント(2) |
はーい!充電完了。続けまーす。



ここが魅惑のガレージスターダスト



ちょっとだけ皆様にお見せいたしましょう。
きっと欲しいものが見つかるはず。




P1010297.jpg

P1010296.jpg
懐かしい貴方、初めて見る貴方。
ジュークボックスとピンボールマシーン。
中には、もちろん1950年代のドーナッツ盤 Play the Rock'n Roll




P1010298.jpg
アメリカ本国で使われてた自動販売機




P1010319.jpg

P1010463.jpg
まだまだいっぱいありますが~
チラ見せコーナーは、トドメのコレでおしまい。

54waLrz_4OHg0eZ1408457608_1408457648.jpg
フォード フェアレーンギャラクシー500 スカイライナー1959年型




P1010467.jpg
ちょこっと整備して




P1010466.jpg
荷物も積んだし




P1010468_20140820012007ea0.jpg
さ~そろそろ行くちゃね~




P1010314.jpg
「気つけて行ってがいよぉ~
つなよしフレンズのコニーちゃんでした。



はい、今日も時間となりました.。
To be continued






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




2014.08.20 01:49 | つなパパフレンズ | トラックバック(-) | コメント(9) |
さぁ~、今日からオールドスクーターに乗って
ビリーズの仲間たちとキャンプだ~




P1010383.jpg
ふてくされるつなよし



まずはガソリン入れて~


ん?


あれ???


エンジンかからないぞ?


しょうがねぇなぁ。スタンドまで押していくか。
せっかく朝風呂入って、おめかししたのにもう汗だく。
ガソリン満タンよっしゃ~かかったぞ。


が!


いつもと違ういや~な予感。
この予感が後々現実に・・・


つなよしの怨念?

P1010457.jpg
P1010456.jpg
まずは最初の待ち合わせ。



さ~ここから仲間のすてきなガレージめざしてしゅっぱ~つ
でたらめ英語でドゥーワップ歌いながら走ってる者も。ブラボー



P1010459.jpg
ハイ、信号で止まってるあいだに写真いきますよ~



P1010461.jpg
P1010460.jpg
ここまで皆さん絶好調
我がもの顔で走るオヤジ達。



すてきなガレージ、スターダスト到着。

P1010462.jpg



時間というものは残酷なものですね。
今日はここまで!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2014.08.17 22:44 | つなパパフレンズ | トラックバック(-) | コメント(6) |
